沢木耕太郎崇拝者の旅記

主に海外旅行の情報で、大体ダークツーリズム

6/5 ペルー初日

ペルーに着いてから思う事はアジア人がいない事で、新興国名物の空港のタクシー勧誘もアジア人だからか執拗に受けるがさらりとかわす、、

 


私はバスで宿まで行きたいのでバス乗り場に行くが、新聞売ってたおばちゃんに「この住所にはどれに乗れば良いか?」と聞いたら「あれよ?」と言われ、言われるがままに乗ったら何か違うと思い発車前に下車する。

 


そして自分で調べてようやく目的のバスに乗れたものの明らかキャパオーバー。

 


バスの中で外人は私だけで、緊張するもの何とか目的地まで到着した!

 


宿は伝説の日本人宿と言われており、バックパッカーはほぼこの宿を通過する。

 


だが、下車してみての第1印象は外人がいない。

 


本当に宿はあるのか?と工業団地を歩く。(後に知ったが、この工業団地は治安面から歩いてはいけない場所)

さすがのグーグルも治安だけはナビしてくれない笑

 


何とか宿に着いたが、プールやサウナやジムもあり、日本人の女性がレセプションをやっており、私の行き先を伝えると全てを教えてくれた。

 


友達のお姉ちゃん的な感じで凄く感じが良い。

 


宿には1人の男性がいて、26歳のGさんは今日メキシコに行かれるらしく、オフシーズンもあり私1人でドミを占領、、荷ほどきする前に爆睡したからGさんのお見送りはできなかったのは残念。

 


だが、18時に起きたらまたもや1人男性がいた。

32歳で世界一周中のAさんからは、めっちゃ面白い話が聞けて、、犬に噛まれて冷静に話すあたりが好き笑

 


Aさんと夜ご飯を、食べに行き宿に戻ってからは情報収集f:id:trustnew4:20190605194905j:image

いかんいかんまじめに情報収集しなければ、

f:id:trustnew4:20190605194953j:image

情報こそ命の一人旅、、こんなでアマゾンにたどり着くのか、、、😭